menu

てんとう虫製作🐞 ~りす組~

 天気の良い日が続き、りす組さんの戸外活動も

活発になってきました!

 

 園庭が大好きなりす組さん😍

 

砂遊びをしたり、シャボン玉を追いかけたり.。o○

笑顔がいっぱいです♡♡ 

 

 

最近は、園庭で遊んだ後、イオンモール内や外周をお散歩しています🚶‍♂️✨

 

以前は抱っこを求めたり、長い距離を歩けなかった子たちも、保育者と手を繋いで歩くことができるようになりました!

 

お散歩楽しいね〜〜☀️

 

 

お部屋では、指先を使った遊びにもどんどん挑戦しています!!

 

トングを使えるようになったり、

 

積み木を高く積んだり😳

できることが増え、毎日の遊びが充実しています😌

 

 

絵本も大好きなりす組さん、5月の製作はお気に入りの絵本の一つ、「てんてんてん」に出てくる、‘’てんとう虫”にしました!🐞

 

てんとう虫の背中は、

みんなが大好きなシール貼り★

 

指先を器用に使って、上手にシールを取っていました✨

 

 

なぐり描きにも挑戦しました!

いろんな色を使い、お絵かきを楽しみました✨

 

 

最後は、てんとう虫の目を貼ってもらいました👀

 

どんな顔にしようかなー?♬

 

完成ー!!!

いろんな表情のてんとう虫ができました(*^^*)

 

みんなの素敵な作品、是非ご覧ください(^▽^)/