menu

🍀そらまめ製作🍀 ~うさぎ組~

ぽかぽかのお散歩日和が続きました🌞🎶

みんなの大好きな芝山では、

色とりどりのお花だけではなく・・・??✨✨

可愛らしいカラスノエンドウを発見🎉✨✨

吹いたら音がなるかな??と思い、保育者が口を近付けると

「先生、なにしてるの~?」

「〇〇ちゃんもお豆食べたい!!」 

※食べてないぞ( ^ω^ )笑

子どもたちは瞳をキラキラと輝かせて、

小さなカラスノエンドウを夢中で集めていました💗💗💗

それから給食のメニューにお豆が登場する度、

ペロリと完食し、嬉しそうにおかわり💗💗💗

 

みんなが興味を持ってくれた❝お豆❞を

今回の製作のテーマに決めました(`・ω・´)ゞ✨✨

【そらまめくん】シリーズの大型絵本を見て、

そらまめくんのキュートなベット作りに挑戦🍀🍀

先ずは好きなベットの色を選び、

クレヨンでのなぐり描きを楽しもう!!

お次はふわふわのお布団を作ります!!

絵具用の赤いエプロンを身に着けて、

タンポを握り、リズミカルにペッタン🎵🎵🎵

続いてコロコロお豆のシール貼り!!

「どこに貼っても良いよ」と伝え、どんな風に貼り付けるのか見守りました(*´ω`*)🍀🍀

「できた~!!」「かんせ〜い!!」

お豆を丁寧に並べる子が多く、

とっても可愛らしかったです(*˘︶˘*)💕💕

最後はそらまめくんに代わり、

すやすやと眠る自分たちをベットに寝かせてあげようねヾ(*´∀`*)ノ💕💕

じゃじゃ~~~ん🌟🌟🌟

素敵でプリティな作品たちの完成です!!✨✨

 プレイルームに飾ってありますので、

ぜひ見てあげてくださいね(*´艸`*)💕💕