menu

園生活がスタートしました!ヾ(≧▽≦)ノ🌸

新しいお友だちが仲間入りし、

賑やかな毎日となりました!🌸(*´꒳`*)

 

そんなナナイロ保育園を

ちょっぴり覗き見♡♡(*´∇`*)

【りす組🐿️】

 

入園初日は泣き声も聞こえず

新しいおもちゃに夢中の姿が多くみられて

びっくり〜!!(笑)⊂((・x・))⊃

 

カシャカシャなるおもちゃもお気に入りで

上手にポットン落としを楽しんでいました!

 

両手で上手にチェーンを持って入れている

お友だちを見て

『私も〜』と近づき一緒に遊ぶ姿が♡(*´꒳`*)

お絵描きも楽しんだよ!!(*‘ω‘ *)

 

朝、飲む豆乳ドリンクも

美味しくてごくごく〜🥤♪( ´▽`)

はじめてだったけど美味しいね♬( *´艸`)

 

プレイルームでは広~いお部屋で大興奮!!

 

ハイハイしたり、

マットの山の上からボールを転がしたり

トンネルも上手にくぐれたよ!!

 

今日はお天気が良かったので

初めて園庭へ行ってきました!!🌞

初めての砂場遊びでジュースを作って

「はい、どうぞ!!💕」

 

その後は、それぞれの生活リズムに合わせて

午睡しています(●´ω`●)

 

明日からは給食がスタートしますが

また、ひとりひとりのみんなのペースに合わせて

楽しく過ごしていきたいと思います♡(●´ω`●)

 

 

【うさぎ組🐇】

進級児5名、新入児4名の9名でスタートしたうさぎ組さん♬

初日にあまり泣かなかった新入児のお友だちも

保護者の方と離れる時に少しずつ涙😢する姿が見られるようになってきました…

うんうん。寂しいよね。😟

でも保育園には楽しいことが沢山あります!(≧▽≦)

泣いていた子ども達も遊びに誘うと夢中になって遊んでいますよ~✨

 

 

お部屋では

おままごとやパズル、電車など

好きな遊びを見つけて楽しんでいます♪(^^)

 

 

 

 

プレイルームでは体をいっぱい動かそう❕❕\(^o^)/

 

 

 

 

園庭では砂遊びもできます♬

 

 

 

 

 

お散歩もみんなで行ける日が楽しみです(´艸`*)

 

明日からいよいよみんなで給食を食べます!

おいしい給食を新しいお友達にも好きになってもらえたらいいな♪(^_-)✰