menu

りす組🌸おひなさま製作🌸🎎🌸

3/3はひなまつりですね!(#´ᗜ`#)💕

ナナイロ保育園でもひなまつりの集いがあります!

りす組さんもかわいいお雛様を作りたい!

そして今年度最後の製作ということで

どんなことをしようかな~

と悩んで…

 

 

 

 

にじみ絵に挑戦することに!( •̀ᴗ•́ )و✨️

 

コーヒーフィルターにペンで好きなようにお絵描きします!

 

 

お水をかけて・・・

これでにじみ絵が完成!(≧∀≦)

お雛様とお内裏様のかわいいお洋服ができました🎶

 

さぁ全てのパーツを貼っていきまーす!

とても小さい目のシールも指先を使って

だいぶ上手に貼れるようになってきました!

成長感じますね😊

 パーツが貼れたら

好きな台紙を選んで♪

お雛様とお内裏様を貼ったら

最後にお花を貼っていきます!

細かいお花も頑張りましたー!(*´꒳`*ノノ゙パチパチ✨

とってもかわいいお雛様♡お内裏様の完成です!

子ども達も完成したものを眺めながら

「おひなさまー!」

とニコニコ笑顔でした(o^^o)

自分がお雛様やお内裏様になっているのは

少し照れちゃう子もいましたが(*´艸`)

喜んでもらえてよかった~💖😊

ぜひお家に飾ってくださいね!( ◜ᴗ◝ )🩷💙