menu

🎎かわいいおひなさま🌸~うさぎ組~

みんながとっても楽しみにしている

今週末の🌸ひな祭りの集い🌸に向けて、

おひなさま製作を楽しみました🎎🎶

まずは製作に必要な材料をお買い物🎵

商品を探すのも、カゴを持つのも、

お友だちと協力してこんなに上手になりました!!

今回がうさぎ組さん最後の製作となるので

気合いを入れて、派手で華やかな作品を

ドドーンと作っちゃおう٩( ”ω” )و🎉✨✨

豪快にクレヨンでの殴り描き!!

好きな和柄の折り紙をちぎって…

のりを使って紙コップにペッタン🎵

立体物に貼り付けるのは少し難しいけれど、

それもまた楽しいよね~(*´∀`*)🍀🍀

 ほら、もうできちゃった〜🌟🌟🌟

お次はハサミです✂✨✨

前回の製作よりもレベルアップし、

一回切りが難しい太さの紙に挑戦してみました!!

さあ、チョッキンできるかな(*´艸`*)✨✨

「できた~っ!!✨✨」

真剣な表情から、この嬉しそうな笑顔💗💗💗

先生もできるって信じてた〜っヾ(*´∀`*)ノ💕💕

チョッキンした金紙も

またまた、のりで貼り付けしたのですが…

はい、この可愛すぎる表情💗💗💗

のりを使っての製作が大好きになってくれて、

先生も嬉しいです(*´σー`)✨✨

最後に、おひなさまとおだいりさまのお顔を

頑張って作るぞ〜っ!!٩(๑òωó๑)۶✨✨

今回初めて、子どもたちが

目と口をペンで描いてみました!!✨✨

それでは表情にご注目(*´艸`*)💗笑

ニンマリと満足気〜(*´ω`*)💕💕

大きな丸いお目々がとっても上手に描けたね💮

 丸いお口もとってもプリティー(^○^)💕💕

飾り台・屏風・おだいりさま・おひなさま

全てのパーツを丁寧に組み合わせて…✨✨

じゃじゃーん🎉✨✨

なんて華やかで素敵な作品の数々🎎💕💕

これで準備は万端(๑•̀ㅂ•́)و✨✨

🌸ひな祭りの集い🌸を思い切り楽しもうね!!

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

作品を眺める子どもたちに、

「おひなさまって可愛いお姫さまなんだよ🎵」

と伝えると、ほとんどの男の子が

「これ、◯◯ちゃんのママ!!💕」

「◯◯◯くんのお母さんだよ!!💕」

と言い、とても大切に扱っていました(*˘︶˘*)💗

やっぱり男の子の初恋のお姫さまは

お母さんなんですね〜っ(ノ´∀`*)💗💗💗

ちなみに女の子のおだいりさまは、

従兄弟の男の子とスノーマンでした(笑)