menu

🎅🏻🎁⭐️楽しいクリスマス会🎄⛄❄

12月20日は待ちに待った

クリスマス会でした!🎅🏻🎁🎄✨️

 

少し前から園内もクリスマス仕様に✨️✨️

 

 

サンタさんからプレゼントをもらう用意もバッチリできてます!!(oˆ罒ˆo)

さぁ!

クリスマス会のスタートです!😆✨🌟✨

 

 

最初は「とんとんとんとんひげじいさん」を少しアレンジした

「とんとんとんとんクリスマス」の手遊びから🎶

初めての手遊びでしたが、みんな楽しそうにしてくれました!😊

 

 

 

次は紙芝居「たのしいクリスマスのじゅんび」を見ました!

「たのしいクリスマスパーティーの始まりです!」

で終わるこの紙芝居!

「ナナイロ保育園のパーティーも始まりまーす!」

の一言に子供たちも

イェーイ🎵٩(๑>∀<๑)۶とのってくれました!

 

(ありがとー!)←先生の心の声😂

 

 

 

さぁ楽器の演奏会を始めましょう♪♪🎹🥁🎷🎺🎸🎻🪕

 

クラスごとに分かれて

“あわてんぼうのサンタクロース”の曲に合わせて、好きなように楽器をならしてみよう🎶😉

まずはりす組🐿さんから•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

あれ?なんだかいつもと様子が・・・

 

元気がないぞ・・・

 

 

 

そっかー!

緊張してるんだー!😂🩷

 

今日は初めてお客さんに披露したため、緊張していたようです!(*´艸`)フフフッ♡

そんな姿もかわいい~💖

うさぎ組さん!

手拍子してくれてありがとう♡🤗

 

 

続いてうさぎ組🐰さんです!•*¨*•.¸¸♬︎

 

さすがうさぎ組さんです!!

素晴らしい演奏でした!!😆👏🏻✨️

 

 

 

 

「楽しかったね~♪」とお話していると…

 

どこからか鈴の音が・・・・

 

 

後ろを振り返ると

そこには・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サンタさん‼️🤩

 

 

「わぁ~✨️(≧▽≦)」

「サンタさーん!」

と喜ぶ子もいれば

かたまってしまう子もꉂ(´꒳`♡)

先生達は大喜び!🤣

 

 

サンタさんの肩には白い袋が2つ。

 

中にはみんなお待ちかねの

プレゼントが入ってました!!

ナナイロ保育園のみんな~

良かったね!\(*´∀`*)/!

 

 

サンタさんから1人ずつプレゼントをもらいましたよ♡

 

少し緊張している子もいましたが、誰も泣いたり、怖がることなく、笑顔でもらえる子がほとんどで先生達もビックリでした!!

良かった~♫😆

 

 

 

 

ステキなプレゼントをもらった子供たちですが、そういえば袋は2つあったよぅな…🤔

 

 

 

 

なんとサンタさん。

みんなにもう1つプレゼントがあると言い

袋をガサゴソ。。。。

 

 

出てきたのはお菓子とジュースでした!!

みんなで一緒に食べることにしました!(>▽<)

 

サンタさんありがとうー!(*´▽`人)︎💕︎

 

お菓子とジュースで更に元気が出た子供たち!

 

みんなでジングルベルを踊ろー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

とっても楽しく踊れました~!!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

もっともっとサンタさんとパーティーしたかったけれど、サンタさん…

この時期は大忙し🥺

他の保育園に行かなくてはいけません🥺🥺

寂しいけれどここでバイバイです🥺🥺🥺

 

「バイバーイ」とみんなタッチでお別れです。

 

 

 

とっても楽しかったクリスマス会🎅🏻🎄🤍

 

あっという間の時間でした!

 

でも、週末にはみんなのお家にも🎅🏻来るのかな!?

来てくれたら嬉しいな~(ㅅ´ ˘ `)♥️

(おねがい❤️笑)

 

家族みんなでクリスマスパーティーを楽しんでくださいね🎶😆

 

 

※こちらのボックスもぜひ使ってくださいね🥰