menu

食育✰秋の果物に触れてみよう✰

毎月19日は食育の日です!

 

今月の食育は、

「秋の果物に触れてみよう!」

 

ということで、みんなで

“くだものあーん”の絵本を見ました😋

 

いろんな果物が出てきたね〜🎵 

 

今回の食育では、秋の果物

「りんご」「みかん」「柿」を使います。

 

その3つをみんなで買いに行くことにしました!

 

うさぎ組さんのみんなで、

買う果物の係を決めました!

 

みんな何の果物になったかなー??🎶

 

 それでは、さっそく買い出しに出発!!!

 

あっ!果物屋さんだ!!!

 

「りんごあった!」「柿見つけたよ〜!」

 

 係になった果物を見つけて

教えてくれるみんな、

とても頼りになりました⭐️

 

 優しくカゴに入れようね〜🧺

 

重たいけど、レジまで運ぶぞ!

がんばれー!!!

 

お願いしまーす😊

 

 園に戻って、買った果物を触ってみました✨

 どんな匂いだろうー???

 

食べられるように先生が皮をむきむき・・・

 

 うわー!ながーい!!!

 

 

みかんの皮は、子どもたちが剥きました(^o^)

指先を使って上手に剥けたね〜!!!

 

「果物食べたい人ー?」

「はーーーい!!!」

 

それでは、いただきまーす!

自分たちで買いに行った果物は

いつもよりも美味しく感じるね☺️💞

 

いろんな果物を食べられて大満足😋

 

次の食育も楽しみだね〜♬