menu

きんぎょが にげた!?🐠。*`+ ~うさぎ組~

猛暑が続き、あっという間に8月に突入しました!

 

夏本番となり、

お部屋の絵本棚の中身もガラっと変わり

最近のみんなのお気に入り絵本はこちら♡

 

園には大型絵本もあるので

みんなでたのしく見ました!!

「きんぎょ、どこにいるか分かるかな~?🐠」

 

 

真剣に探して。。。

 

「あこ!」

「おったよ!」

みんなでたくさんきんぎょをみつけました!♡

 

だいすきな絵本のきんぎょをみんなで作ることに決めました!✨✨🐠

 

 

 

 

まずは青色の画用紙に

筆に白い絵の具を付けて。。。

 

指先の力も付き、

上手に描けている子が多かったです!(≧▽≦)

 

それから、これまた大好きな絵の具を使って

ペットボトルスタンプに挑戦!!(*^▽^*)

 

スタンプの色は自分で2つ決めました!(´∀`*)

 

 

黒い絵の具を指に付けてスタンプもしたよ!( *´艸`)

 

指スタンプしたものは

きんぎょの目と小石に変身☆彡

 

 

きんぎょの数も1,2,3個

どれだけにするか自分で決めました!!

 

少しずつ数も数えられる子も増えてきましたね♪( *´艸`)

 

 

全部を組み合わせて。。。

完成✨( *´艸`)

子どもたちの可愛いきんぎょ製作♡

是非、一緒にご覧ください♡(*´▽`*)