menu

🌺かき氷製作🍧 ~うさぎ組~

子どもたちは毎日朝の会🌞で、

ご家庭であった楽しい出来事を

お友だちや保育者に発表してくれます(*^▽^*)🎶

 

最近は色々なお祭りやイベントが復活したことで、

「おまつり、たのしかった~!!」

「ぷよぷよすくいしたの♫」

「かきごおり、いっぱいたべたよ💕」

などなど、素敵な思い出を沢山聞かせてくれます🍀🍀

 

かき氷を食べたことがないお友だちも

絵本やテレビなどで見たことはあるようで、

「赤はいちご、おいしいよ~💕」

「〇〇ちゃんは、オレンジがいい!!」

と、嬉しそうにかき氷に想いを馳せています🍧✨笑

 

 よ~し!!✨✨

7月の壁面製作は🍧かき氷🍧に決定٩( ”ω” )و🎉✨✨

始めに、かき氷を入れる器の色を選んでから・・・

じゃ~ん!! オクラの登場です!!✨✨

みんなも触ってみる( *´艸`)??💕💕

前回、七夕製作をした際に

「もっとした~い!!」と大人気だった

野菜(オクラ)スタンプにもう一度挑戦しよう🌟🌟🌟

「見て、お星さまキラキラ~✨✨」

「あれぇ?? くっついちゃった!! 」

 ちょっとねばねばのオクラスタンプは、

可愛くて面白いね( *´艸`)🍀🍀

お外でゆったりペッタンするのも楽しいな~🌼🌼

 続いてはペンを使って、和紙になぐり書きをします🎵

お手手にインクが付いても平気だよ👌✨

お風呂に入ったらピッカリンになるからね!!

一生懸命に描いていたら、力が入り過ぎて破けちゃった・・・

大丈夫、何枚でも描いて良いんだよ(`・ω・´)b✨✨

さあ、霧吹きでお水をシュッシュ~ッ!!!💦💦

今回は【にじみ絵】にチャレンジしましたヾ(≧▽≦)ノ💕💕

カラフルで美味しそう~!!!💕💕

仕上げに可愛い果物をトッピングしよう(≧▽≦)🍒🍍

「できた~!! あ~む💗」

あまりに美味しそうで、食べてしまうお友だちも💕💕笑

どこに貼ろうかニコニコ嬉しそうに悩みながら、

みんな楽しんで作品を完成させました(*^▽^*)🎉✨✨

トロピカルで素敵な作品たちを、

ぜひ見てあげてくださいね~(●´ω`●)🌴🌺