menu

💖🍰7月誕生会🍰💖

7月20日(木)に7月生まれのお友だちの誕生会をしました!😊

さあ、今月の主役は・・・・・

 

 

 

 

 

じゃーーーーーん❕❕✨✨

 

いつもかわいい笑顔をみせてくれるりす組の女の子♬😊💗

笑顔がとっても可愛いですよね💕💕💕💕

 

 

さぁ!誕生会のスタートです‼ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

まずは「パンパンパン屋さん」の手遊び♪

 

♪パンパンパン屋さんにお買いもの♬

♪サン―ドイッチに メロンパン ねじーりドーナツ パンの耳♬

 

 

♪チョコパン1つ くださいな♬

 

 

 

 

 

楽しく手遊びをして、いよいよ主役のお友だちが前へ✨

 

 

最初はかんむり選びから🎶

 

「かんむりどっちにしようかな~✨」

「いちごにきーめた!(^^♪」

 

 

 

 

「わーい♪♪(≧▽≦)」

 

 

 

 

 

 

そして園長先生からメダルのプレゼント♡

嬉しさが伝わってきますね💗

 

 

 

 

 

続いてインタビュータイムへ☆★☆

 

「お名前は?」

(小さな声で)「…みつき♡」

 

 

上手に言えました!👏✨

 

 

 

 

 

みんなからハッピーバースデイのお歌のプレゼント♬

 

「おめでとーーー!!👏👏」

 

 

「イェーーイ❕❕🤩」

 

 

みんなにもケーキのおすそわけ💝

 

 

 

実は園長先生も7月生まれだったのです‼

おめでとうございまーす!✨

 

子どもたちからたくさんの「あーーん!」をもらい、お腹も心も満たされた園長先生でした💕😊

 

 

 

 

 

 

そして先生からの出し物です!

 

うさぎちゃんがいろんな形のスイカを収穫する‟クラフトシアター”です!

 

さあどんなスイカが出てくるかな⁉

 

みんな興味深々です‼‼😁

 

 

 

「よーいしょ!よーいしょ!」

 

子どもたちの掛け声で出てきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

「とんぼー!!😍」「わーー!(>▽<)」

そのあとも子どもたちの好きな車や電車、うさぎやさめ、最後には大きなロケット型のスイカがでてきました!

 

みんなが大きな声で「よいしょ!」と力をくれたおかげで、無事に収穫できましたよ(^_-)-☆

 

お礼にうさちゃんからスイカのおすそわけ💚🍉💝

 

「あーーん!」「ん~おいし~♪(●´ω`●)」

 

大きなスイカを食べれて満足気な子どもたちでした(^^♪

 

 

 

最後は「バナナくん体操」をみんなでしましたよ🎶

 

 

ノリノリで踊ってくれました♪♪🍌(^o^)/

 

 

 

 

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう~❣❣🎉✨✨

 

さあ、8月の主役はだれかな⁉

 

お楽しみに❕❕( *´艸`)🌟