menu

七夕の集い☆彡

今日は7月7日 七夕です🎋

 

保育園では『七夕の集い』をしました(^^)/

 

 

まずは、「うさぎのみみちゃん たなばたまつり」

の紙芝居を見ました(*^^*)

 

みみちゃんの願い事、叶ってよかったね(*´▽`*)

 

 

みんなの可愛い短冊も紹介してもらいました😊

 

 

りす組さんは、

指スタンプやカラーセロハンを貼って、

とてもカラフルな作品を作りました✨

 

 

うさぎ組さんは、

オクラスタンプをしたり、

ペンとシールで可愛いお洋服を作ったりしました💙

 

 

そのあとは、みんなで

「きらきら星」を歌いました🌟

 

手をあげながら、歌う姿がとても可愛かったです💗

 

そのあとは、何にもない夜空にお星さまを貼ってもらいました(^^)/

 

先生からお星さまをもらってー、、、

 

 

ペタッ!!

 

 

みんなのおかげでお星さまいっぱいの

素敵な夜空になりました✨

 

 

 

そして

今日は特別に、おやつタイム( *´艸`)

 

美味しいね~♡

 

 

最後はみんなが飾りつけをしてくれた

夜空と一緒に記念撮影📸

 

 

そして、今日は給食も

七夕メニュー🎋

 

味噌汁の中には、オクラを発見👀★

 

いつもとはちょっと違うメニューに

嬉しそうにしながら、黙々と食べていました😋💗

 

 

みんなの素敵な願い事

叶いますように☆彡