menu

🎋たなばたクッキング🌟🍳٩( ”ω” )و

7月6日。

七夕の前日に、七夕クッキングをしました!🌟🎋

 

【寒天ゼリー】1人分

・リンゴジュース 35cc

・レモン汁 0.2g

・棒寒天(粉寒天でも可) 0.4g

・バナナ(トッピング) お好みで♡

 

 

エプロン、三角巾を付けて

 

クッキング開始~!!🍳

 

 

楽しんで作るぞ~!エイエイオー!!٩( ”ω” )و

 

 

 まずは、絵本から♡

 

とっても美味しそうだね🎵( *´艸`)

 

それでは最初に手をきれいに洗って

 

 

 

 

最初に寒天を触ってみました!!

棒寒天!!みんな見たことあったかな(*’ω’*)

「匂いはどぉ?」

「パリパリしているね!」

ついついおいしそうでお口の中へ。。。(笑)

 

 

棒寒天をお湯の中にいれてみると。。。

 

なんだかぐにょぐにょ柔らかくなった!!

 柔らかくなってちぎっている子もいました!!( *´艸`)

 

これが「寒天」てゆうんだよ!(*^▽^*)

ここにジュースとレモン汁を入れると

「ゼリー」に大変身なんです!!

不思議だね~♡( *´艸`)

 ※ゼリーは給食先生に作ってもらいました!!

 

 

最後にみんなはバナナをトッピング♡

 

みんなバナナは知ってるかな~?

みんなの前で

バナナをチョッキン!!

 

 

 

バナナの中どうなってるかな~?🍌

「黒いてんてんあるね~」の発見もありました!!

バナナとってもいい匂いだったね!美味しそう~( *´艸`)

 

 

絵本と同じバナナを最後にトッピング!!🍌

 

完成~!!

 

出来立てホヤホヤをいただきま~す!!

 

 

とってもおいしいね!!

   

 

さぁ、次は何を作ろうかな~?( *´艸`)

お楽しみに♡♡