menu

🍀保育参加🐰💕 ~うさぎ組~

先週は大変お忙しい中、保育参加にご参加いただき

本当にありがとうございました💗💗💗

 一日の流れを楽しく振り返りましょうヾ(≧▽≦)ノ✨✨

 

 

先ずは夏野菜の水やりと収穫🍆🍅🎶

毎朝、一生懸命にお世話をしているんですよ~🍀🍀

成長した夏野菜と、みんなの素敵な姿を見てもらおう!!

 

次に、お部屋で保護者の方と一緒に七夕製作をしました🎋🌟

織姫さまと彦星さまのお洋服の色を選び、

ペンで自由にお絵描きしたり、シールをたくさん貼ったり🎵

やさしい眼差しで見守るママさんやパパさんにほっこり(*^-^*)💕💕

とってもカラフルで可愛らしい作品の完成です🎉✨✨

よ~し!! 廊下に飾ろうね٩( ”ω” )و🌟🌟

お友だちのユニークな願い事もぜひ読んでみてください💗笑

 

賑やかで楽しい朝の会🎤🎶🎶

元気一杯お返事もできて、お歌も上手なんですよ💗💗💗

先生のお話や、絵本・紙芝居などはしっかりと集中して聞いてくれます!!

遠くへ行ってしまうお友だちのプチお別れ会もしました🍀🍀

大好きの気持ちを込めて、みんなで作ったプレゼント🎁💕

 

 新しい園でも、たくさんのお友だちと楽しく過ごしてね・・・(´;ω;`)ウッ

またナナイロ保育園に遊びに来てね、絶対だよ!!!✨✨

 

さあ、しっかりと水分補給をしてから・・・💕

戸外遊びでは、イオンモール外周にある芝山で思いきり体を動かしたり、

 

 バス停で、大好きなバスに手を振ったり🚌🎶🎶

園庭では、泥んこ遊びで全身どろどろ~( *´艸`)💕💕

 たくさんお水を運んでくださってありがとうございます💦10往復!!

 

雨の日はイオンモールにお散歩に行き、2階のおやつのおうち広場で楽しんだり🎵

6月生まれのお友だちのお誕生会にも参加しました🍰🌼🌼

園生活は毎日が楽しいイベントで大忙しです(*^▽^*)🍀🍀

 

お待ちかねの⏰給食タイム⏰では、みんなで収穫した夏野菜も登場!!

 ナス・ピーマン・トマト、どれもおいしかったね(*’ω’*)💕💕

大好きなママさんやパパさんがそばに居てくれると、

ちょっぴり甘えん坊さんになる子が多かったですが( *´艸`)💕笑

子どもたちが何かに夢中になって取り組んだり✨✨

お友だちとのやさしい関わりなど🎵🎵

保育参加を通して、日々成長する可愛い子どもたちの素敵な姿が

少しでも伝わればすごく嬉しいです!!!

 

 またご家庭での姿も聞かせてくださいね💗💗💗

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました(*^▽^*)🍀🍀