menu

食育☆豆乳フルーチェクッキング!!

今年度初めてのクッキングに向けて✨✨

イオンモール内のスーパーへ、

みんなでお買い物に行ってきました(*^-^*)🍀🍀

イオンのアイドル的存在である子どもたち・・・

ファンサービスは欠かしません(`・ω・´)✨✨キリッ

お目当ての食材を子ども用のカゴに入れて💕

ちょっと重たいけれど、力持ちさん頑張ってね🎵🎵

 レジのお姉さん、お願いしま~す💗💗💗

 

そして迎えたクッキング当日( *´艸`)🎉🎶

今回チャレンジするのは🎀豆乳フルーチェクッキング🎀です!!

美味しく作るぞ~!! おお~ヾ(≧▽≦)ノ✨✨

 果物がいっぱいの絵本を読んでから、

とっても可愛らしいエプロン姿に変身です💗💗💗

食材は【オーガニック】【有機】【国産】を選びました!!✨✨

食材を手に取り、ゆっくりと観察した後・・・

豆乳フルーチェクッキング☆スタート٩( ”ω” )و💕💕

まぜて~♪ まぜて~♪ グルグルまぜて~♬

りす組のみんな、まぜまぜが上手(´∀`*)💕💕

 器にしっかりと手を添えて、真剣な表情が素敵だね!!✨✨

果物をお好みでトッピングしたら・・・

 じゃじゃーん!!! すっごく美味しそう~(≧▽≦)💕💕

給食先生に冷やしてもらって、お昼のデザートにしよう🎵🎵

給食をいそいそと完食し、

いざ!! 豆乳フルーチェを「いただきま~す💕」

ぱっくん♬ おいしいね~!!

 嬉しそうな可愛い表情に、先生もほっこり(*^▽^*)🍀🍀

自分で一生懸命作ったからこそ、こんなに美味しい💗💗💗

豆乳フルーチェクッキング☆大成功ヾ(≧▽≦)ノ🎉🎶

お家でもぜひ作ってみてくださいね~!!!

 

🌼🌼豆乳フルーチェの材料(一人分)🌼🌼

・豆乳    50.0ml

・片栗粉   1.0g

・水     20.0ml

・レモン汁  0.8ml

・塩     0.1g

・甘酒    3.0g

・100%りんごジュース  20.0ml

・寒天パウダー       0.8g

・りんごジャム       10.0g