menu

食育✰お野菜だ~いすき!!

毎朝、気温が高くなる前に園庭に出て、

可愛いぞうさんジョーロ🐘をしっかりと持ち

夏野菜に水やりをしてくれる子どもたち( *´艸`)💕💕

あの小さな苗たちが、みんなのおかげで

こんなに大きく成長しましたよ~!!!🎉✨✨

日中、戸外遊びを楽しんでいる際も

プランターを何度も見に来てくれます🍀🍀

それもそのはず・・・💕

お花が咲いて大喜びしていたところに、

今は実が育っている最中なんです٩( ”ω” )و✨✨

 「トマトさん、いっぱいいたね~!!」

 「あかくな~い!! ぐりーんだね~!!」 突然の英語(笑)

おや、こっちでは何を発見したのかな??✨✨

わわっ!! 立派なピーマンだ~!!✨✨

これはもう、収穫しても良い大きさだよ・・・??

記念すべき、夏野菜の初収穫で~すヾ(≧▽≦)ノ🎉✨✨

お友だちと協力してピーマンをゲットしよう🌟

ハサミ担当は園長先生、お願いします!!

トントントン♬ 給食先生~!!

みんなで育てたピーマン、美味しくしてくださ~い💗💗💗

じゃじゃん🌟 グリル野菜の仲間入り!!!✨✨

ちなみに、グリル野菜はりす組のお友だちも

手づかみで毎日嬉しそうに食べてくれています🎵🎵

キャベツ・じゃがいも・人参・大根・玉ねぎ 等々🌟

食べ慣れたうさぎ組のお友だちも

野菜そのものの美味しさを、よく噛んで味わっています💗💗💗

さあ、ピーマンはどんなお味かな~??💕

「あま~い!!」「おいし~!!」

 有機の土や肥料+みんなの愛💕で育つと、

とっても甘いピーマンになりました(*^▽^*)🎉✨✨

 

次の夏野菜の収穫が待ち遠しいね🍀

お野菜だ~いすき!!!💕💕