menu

✨🎏こいのぼり製作🎏✨

 若草の季節となりました(*^▽^*)🍀🍀

「あっ! 見てみて、おさかな~!!」

 カッコイイこいのぼりさんの登場に喜ぶ子どもたち🎏✨✨

じゃじゃーん🌟

大きなこいのぼりさんと一緒に遊んでみよう(*’ω’*)💕💕

 

ひょこっ💗

こいのぼりさんのトンネル、とっても楽しいねヾ(≧▽≦)ノ✨✨

迷子になったこいのぼりさんの

ユニークで楽しい紙芝居も読みました🎵🎵

金魚鉢やお池に連れて行かれるこいのぼりさんを、

心配そうに見守ったり、面白くてクスクス笑ったり( *´艸`)💕💕

こいのぼりさん、無事にお家に帰れて良かったね💗💗💗

 

よ~し!!!

みんなも素敵なこいのぼりさんを作ってみよう٩( ”ω” )و✨✨

 

うさぎ組さんの製作からご紹介します🐰🎶

まずは、こいのぼりさんの色を選びます!!

好きな折り紙を上手にぺったん🎵

何枚貼っても良いからね👌✨✨

難しいところは先生がお手伝いするよ🎵🎵

真剣な表情で、一枚一枚、丁寧に貼り付ける姿が素敵✨✨

お友だちと見せ合い、嬉しそうにニッコリ(*^▽^*)💗💗💗

「ここ?」「こっちだよ!」「ぺったん♬」

お友だちとお喋りしながら、

考えて目のパーツを貼る姿に成長を感じました!!✨✨

 

 

 

りす組さんは初めての製作です!

 りす組の中でも高月齢のお友だちは、4つの中から好きな色を選んでもらいました(*^▽^*)

 

何色のこいのぼりにしようかな~♬

これに決めた!!!

 

先生と一緒に、手形をぺったん✋☆彡

 ちっちゃな可愛い手形の鱗ができました🥰

 

貼れる子は、こいのぼりの目も貼りました👀✨

 

素敵なお顔の完成✨

 

うさぎ組さん・りす組さんの、とっても素敵なこいのぼり🎏✨✨

廊下に掲示してありますのでぜひご覧ください💗💗💗