menu

1月誕生会🍰

1月のお誕生日会がありました(^▽^)/

 

1月お誕生日のお友だちの名前を呼ぶと「はーい!」と手を挙げて

素敵なお返事をしてくれました♡

 

4つの冠の中から、いちごのついた冠を選びました🍓

とっても似合っているね~✨✨

 

みんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いしました♬

普段からケーキが出てくる絵本や粘土でつくったケーキで「○○ちゃんのお誕生日!」と

お誕生会ごっこをしているみんなは、今日も大きな声で歌ってくれました(o^―^o)ニコ

 

 

どれから食べようかな~♪

 

これにしよ!パクッ😋

 

 

みんなにもケーキをおすそ分け(*´▽`*)

何回食べても美味しいね💕

  

 

 

そのあとはみんなの大好きな「どんな色がすき」のスケッチブックシアターを見ました(*´▽`*)

 

曲が流れると「あか!」「きいろ!」と一緒に歌ってくれました(^^♪

 

曲が終わり、みんなの好きな色があったか聞くと、

指をさしたり何色か答えてくれたりしました!!

 

 

そのあと、順番に「これは何色?」と聞くと、全て答えることができました☆彡

たくさんの色を言えるようになったね!(^^)!

 

最後はスケッチブックシアターにも出てきた「おにのパンツ」を踊りました👹✨

アップテンポの曲ですが、みんなとっても上手にダンスしていました🎵

 

次のお誕生会も楽しみだね🥰