menu

食育✿フルーツカナッペ✰クッキング!!

みんなが待ちに待った♬ フルーツカナッペ✰クッキング本番です(*^▽^*)💗

材料はもちろん安心安全の国産ですよ~✨✨

素敵なエプロンを身に着け、クッキングスタイルに変身🌟

じゃん!! 前回は三角巾を嫌がっていたお友だちも頑張ってくれました✨✨

それでは手をしっかりと洗いましょう🎵 はい、ピカピカ~🎶

まずは各グループの先生がお手本を作りますよ~!!

みんなクッキングごっこで練習したから、バッチリだよね( *´艸`)♡

「うぐぐぐ、むずかしいよ~!」と言うと、

「がんばれ~!!」と身を乗り出して応援してくれる、やさしい子どもたち💗

先生が完成すると、嬉しそうに手を叩いてくれました💗

さあ!! いよいよ、みんなが作る番です✨✨

生クリームを上手にギュギュっとできるかな~??

真剣な表情がみんなとっても素敵だね!!!

小さくカットされた果物もたくさんトッピングしよう♪♪♪

じゃじゃーん🌟

ほら見て!! 完成で~す!!!✨✨

とってもおいしそうなフルーツカナッペができたね💗

みんなで一緒に「いただきま~す!!!」

甘くておいしい小さなケーキみたいだね🍰💗

お口をクリームでペタペタにして、夢中で食べる姿が可愛らしいです💗

自分で作って、お友だちと一緒に食べると、こんなにおいしい(≧▽≦)💗

今回のフルーツカナッペ✰クッキングも大成功で~す!!!✨✨