menu

12月のお誕生会🎵

12月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

まずは、子ども達の大好きな「いとまき」の手遊び😊

「いーとまきまき…🎵」と、とっても上手に手遊びをしていました✨

 

そして次は、誕生児の紹介❕❕

12月生まれは、1人だけという事で、みんなからの注目の的になり、緊張気味😖

 ケーキが登場しても、かしこまっていました(笑)

でも心の中では嬉しかったのだろうな…

 ハッピーバースデイの歌でお祝いをしてもらい、先にケーキを一口パクッ🍰

 みんなにも分けてあげてもいいか聞くと小さな声で「いいよ」とOKをもらいました👌

ケーキを分けてもらったお友だちも、嬉しそうな表情でパクッ😋

ケーキを食べた後は、「おもちゃのチャチャチャ」のシアターブック🎵

 子ども達も歌に合わせて、上手に手拍子をしたり、歌ったり、かわいい仕草をしたりでした💗

 シアタ―ブックを見た後は、最近覚えた「にじのむこうに」の体操をして体を動かしました🌈

1月のお誕生会も楽しもうね!