menu

食育✿秋の果物に触れてみよう!!

 

「りんごくんがね・・」「くだものあーん」「くだもの」など

子どもたちの大好きな絵本にたくさん登場する、美味しそうな果物たち🍎

今日は実際に、秋の果物に触れてみんなで味わってみよう♡♡♡

 

 

手をピカピカに洗ってから、りんごと柿にやさしくタッチ♬

あれれ? 結構ずっしりとしているかも?

匂いもクンクン♪ 甘くて良い香りだね♡ おっと、まだ食べないぞ☆

 

 

「りんご、りんご~!!」

「見せて~♡」

「わぁ~! あかいね~!!」

子どもたちの楽しそうな声がいっぱい聞こえてきます(*^-^*)♡

 

 

じっくりと観察した後は、園長先生に皮をショリショリ剥いてもらいましょう!!

園長先生、よろしくお願いしま~す♡

みんなに見守られて、園長先生もちょっぴり緊張しちゃうって( *´艸`)♡

 

 

 しょりしょりしょり♪ しゅるしゅるしゅるん♬

 

 

みょい~~~ん!!!

わあ~! とっても長いね!! 園長先生すご~い!!!

 

 

それではお待ちかねの・・・♡ 「いただきま~す!!!」

 

 

「おかわり~!」「もっかい♡」

とっても甘いりんごと柿に、みんな大喜びでした✿

秋の果物は美味しいね♪ お家でもいっぱい食べてみてね♡♡♡