menu

どんぐりみーつけた!

高月齢のお友達が、久しぶりに幼稚園バスに乗って

お出かけをしました🚌

 

お迎えのバスが見えると、「バス!バス!」と

大興奮の様子🥰

 

窓から道路を走るトラックを見たり、

道端に咲いている花を見たりと、

バスから見える景色に釘付けでした💗

 

バスでの旅を楽しみ、第二幼稚園の園庭につくと・・・

 

 

 

どんぐりがいっぱい!!!

「わあ~!」と駆け寄り、

たくさんのどんぐりを拾う子どもたち♬

小さいものから大きいものまで、

いろんなどんぐりに目をキラキラさせていました✨✨

 

 

どんぐり拾いを楽しんだあとは、

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんに混ぜてもらい、

車に乗ったり、

遊具に登ったり、

お皿やフライパンを並べて、おままごとを楽しんだりと

大きな園庭、たくさんの遊具に

夢中になって遊んでいました♪

 

 

 

最後には「あけび」や「かりん」、

そして第二幼稚園の年長さんがりんご狩りで取った、

りんごもいただきました🍎

 

ありがとうございます!!

 

たくさんのお土産もいただき、

とても楽しいお出かけになりました(^^♪