menu

✨✨未来のアスリート✨✨

本日、ナナイロ保育園に新しい体操遊具がお目見え👀!しました。

 

それは、みんな大好きアンパンマンのトランポリンです🎉

 

見た途端、子ども達の目がキラーン(≧▽≦)☆ 直ぐに上がり足をギュッギュッ!

保育士が手を繋いで「ピョンピョンするよ~」と言うと、張り切ってジャンプしていました。

飛び方が分からない子は、上手に飛んでいるお友達を手本にし、一生懸命真似をしていました💗

 

トランポリンには安全のため2人までしか乗れないので、最初はケンカになりそうでしたが

保育士と「1.2.3.。。10!交代」 と繰り返し順番にすると

ちゃんと待つことも出来るようになってきました👍★

 

全身を使う運動の1つとして、これからいっぱい楽しみたいと思います。もしかすると、この中から未来のトランポリン選手が生まれるかもしれませんね!(^^)!