menu

はじめての運動会(^▽^)/

今日はいよいよ初めての運動会!

みんなが楽しめる運動会になるといいな・・・保育士も不安と期待の入り混じった気持ちです。

園長先生の話を聞いたらいよいよスタートです(^_-)-☆

お家の方とふれあい遊び。

音楽に合わせてバス(お家の方)が揺れますよーーっ! ”キャーー(≧▽≦)♬”大はしゃぎです。

 

勢い余ってジャーンップ☆彡 楽しそうですね💗

 

次はかけっこ。上手に走れるかな?ドキドキ・・・

名前を呼ばれると元気に「ハーイ!」とお返事して、いざ!お家の方の元へ💗

 

 

いつもと違う雰囲気に泣いてしまったり、お家の方から離れられなかったり色んな姿がありましたが、みんなとても頑張っていましたよ☆彡

 

次は親子競技(^▽^)/

 

 

運動会は絵本「はらぺこあおむし」をテーマにしているので、果物のトンネルをくぐったり食べ物が描かれた箱車に乗って、引っ張ってもらいました。

ちょっぴりドキドキ★

 

 

それからは、、

ちびっこザウルスの体操を踊りました♪

🎵ちっちゃくたって 強いんだもん!!

YEAH~٩( ”ω” )و!!

 

 

こちらは『ボール入れ」 怖いけど、気になっちやうお化けの口に皆でボールを入れよう☆

 

ここにもオバケ👻見つけた‼

 

ここにもボールあるよ♪

  高いところは抱っこしてもらうといいよ!

あっ!届いたよ(^▽^)/

ボールを沢山食べたオバケはね・・・

  ジャーン✨✨こんなに大きくなったよー!みんなとても喜んでくれました🥰

 

最後は大好きな、フォークダンス「シンデレラのスープ」

 

大好きなお家の方と手をつなぐよ💗

 

 今日はいっぱい頑張ったね☆ 園長先生からキラキラメダル、お土産をもらってみんなニッコリ😄

 

 

 

 

 コロナ禍、お仕事の都合で保護者さん同士の交流の場を持つことが難しく、そんな中で今日の運動会はよい機会になったようにも感じます💚

本日は運動会にご参加いただきありがとうございました✨✨