menu

運動会まであと少し(^O^)

10月の運動会に向けて、手作りの万国旗をつくったり、

よーいどん!とかけっこをしてみたり、

ナナイロ保育園はすっかり運動会モードです☆彡

 

 

そんな中、子どもたちが普段の遊びの中で絵の具や

シール貼り、クレヨンでお絵描きしてくれたものを

作品として廊下に飾っています(≧▽≦)

 

令和4年ナナイロ保育園の運動会のミニテーマは

「はらぺこあおむし」なので、それにちなんで

はらぺこあおむしに関連のある作品をつくりました(^▽^)/

 

 

白グループさんと青グループさんは

蝶々の作品をつくりました🦋

 

白グループさんは、紙を半分折りにし、片面に自由に

お絵描きしたものにもう片面を折り、こすると左右対称の

絵が完成する「デカルコマニー技法」を使い作成しました!

 

いろんな色の絵の具を使い、

とても幻想的な蝶々になっています✨

 

 

青グループさんは、スタンプや絵の具、クレヨンで

自由にお絵描きをして作成しました!

 

体の部分はシールを貼りをしたものを使い、さまざまな遊びを取り入れて十人十色の作品になっています🥰

 

 

 

ピンクグループさんと黄色グループさんは、

はらぺこあおむしの作品をつくりました🐛

 

2グループで園庭での水遊び中に筆を使い、

絵の具で自由にお絵描きしました。

手足や顔に絵の具がついてもへっちゃら♪な様子で、

筆を上手に使い、線や丸を思うがままに描いていました!

 

あおむしさんの周りには、シールをペタペタ貼り、

とても可愛い作品に仕上がりました💛

 

 

運動会まで飾ってあるので、ぜひご覧ください(^▽^)/