menu

🎁おいでませサンタさん🎅💕

明日はみんなが楽しみにしている

🌟クリスマス会🌟ですヾ(*´∀`*)ノ🎄🎉✨

お仕事を頑張る保護者さんたちに

毎日ちゃんと「いってらっしゃい」ができる

とってもお利口さんな子どもたち💗💗💗

サンタさんに素敵なプレゼント🎁をもらう

準備はバッチリかな~(*´ω`*)??

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

りす組の子供たちは

ケーキ🍰のプレゼントボックスを作りましたー!

ケーキは2種類(^^♪

白い生クリームのショートケーキ

チョコクリームのチョコレートケーキ

のどちらかを自分で選びました!

 

 

中のクリームはどうやってつけようか…

よし!

どんぐりコロコロ大作戦だぁぁぁ!😆😂

たっぷり絵の具をつけて~

 

みんなでとにかくコロコロコロコロ~

「コロコロ~コロコロ~」

と言いながら転がす姿が可愛いです🩷😆🩷

 

 

ケーキに1番必要な物といえば!?

 

イチゴ🍓✨️ですよね!(≧∇≦)

 

イチゴも手作りしちゃお~🎶

赤い画用紙に白い丸シールを貼りました!

指先を上手に使っていますね!👏✨️

可愛いイチゴが完成!😉

 

先生達が作ったデコレーションも飾りつければ・・・・・

 

 

 

 

世界に一つだけのケーキ型プレゼントボックスの完成でーす!!✨️😆😆😆✨️

 

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🐰うさぎ組さん🐰は、

可愛いクリスマスブーツを作りました(*˘︶˘*)💕💕

まずは好きな色の折り紙を数枚選びます🎵

器用な指先で、細かくビリビリ頑張るぞ〜🎵

のりを上手に使い、赤い画用紙にペッタン!!

貼り付ける場所をしっかりと考えて、

一枚一枚丁寧にペッタンしてくれました🍀🍀

そして今回みんなが盛り上がったのは、

【どんぐりの転がし絵】です(*´∀`*)✨✨

トレーにセットされた白い画用紙の上で、

絵の具の付いたどんぐりをコロコロ〜🎵

本当の球体ではないので動きが予測不能!!

それがとっても面白かったね〜(*´艸`*)💕💕

じゃじゃーん🎉✨✨

キュートなクリスマスブーツの完成です💗💗💗

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

りす組さんもうさぎ組さんも、

プレゼントをもらう準備はバッチリでしたね🎁💕

あとはサンタさん🎅を待つだけ(人´∀`)🎵🎵

明日はみんなでたくさん楽しもうねっ💗💗💗