menu

クッキング😋~豆腐クリームパフェ~

毎月19日は『食育の日』です!

 

今月はクッキングでこちらを作りました!😆

 

 

じゃーん✨️✨️

 

「豆腐クリームパフェ」です!😍︎💕︎︎

 

 

 

 

まずは絵本を見て想像を膨らまそう🥴

 

 

 

 

さっ!エプロンをして~

 

 

 

手洗いをして~

 

 

 

クッキングスタート‼️٩(ˊᗜˋ*)و

 「おー!!\(^o^)/」

 

 

 

材料はこちら♡

◈コンフレーク

◈豆腐クリーム

◈レーズン

以上です!😁

 

 

クッキング☆開始!!

 

 

①コーンフレークをカップにいれる!

指先で上手につまんでますね!(oˆ罒ˆo)💮

 

 

 

②豆腐クリームをしぼる!

なんとも言えないこの表情!🤭

初めてのクリームしぼり。

子どもたちの様子から、ドキドキと楽しさが伝わってきますね!(*´艸`)♡

 

 

 

 

③レーズンをトッピングする!

(あれ?もう口にクリームが…?😂)

(待ちきれずつまみ食いしちゃった~笑)

 

 

 

④みんなで食べよう!

「ん~💕」

美味しさをかみしめています💗かわいい~🥰

「グーーー❕❕😆👍」

満面の笑みの👍をいただきました!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

子どもたち、あっという間に完食しちゃいました~!

 

クッキング大成功‼️v(#´ᗜ`#)v

 

あ!そうそう!

片付けるまでがクッキングだ!!

 自分でしようとする姿✨️

ステキです‼️✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 

 

お家でもオリジナルのパフェを子どもと一緒に作ってみてくださいね♡(˶ᐢᗜᐢ˶)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ❣️豆腐クリームのレシピ公開❣️

材料(1人前)

・絹豆腐(20g)

・塩(0.1g)

・白ゴマ油(1.5g)

・メープルシロップ(3.0g)

・レモン汁(0.8g)

・バニラエッセンス(0.1g)

・片栗粉(0.2g)

 

 ✽作り方✽

1、豆腐はしっかり水切りする。

2、フードプロセッサーで豆腐を滑らかにする。

3、油、塩、メープルシロップ、片栗粉、レモン汁、バニラエッセンスの順で加え味を整えて完成。