menu

お別れ会🌷

今年度最後の行事の「お別れ会」をしました(^▽^)/

 

お別れ会と聞くと、寂しくてしんみりしたイメージですが、ナナイロ保育園のみんなでお話を見たり、ダンスをしたりと楽しい活動をしました🥰

 

最初に「くいしんぼうおばけ」のパネルシアターを見ました👻

 

「四角くて甘いものなーに?」

「丸くて酸っぱいものなーに?」とクイズ!

チョコレートや梅干しはシルエットだけじゃ少し難しかったね(;・∀・)

 

最近の粘土遊びや砂遊びで、アイス屋さんやドーナツ屋さんごっこを楽しんでいる子どもたちは、シルエットを見ただけで「アイス!」「ドーナツ!」とすぐに答えてくれました🌟

 

くいしんぼうおばけがお腹いっぱいになって

お家に帰ると~・・・

 

またまたお腹がペコペコのおばけさんがΣ(・ω・ノ)ノ!

 

運動会の時にも登場したはらぺこおばけさんです♬

ボールが大好物のおばけさん、みんなボールをいっぱいお口に入れてね~!!

 

一番上のお口にみんな手を伸ばして、頑張って入れてくれました✨✨

 

 

おばけの玉入れを楽しんだあとは、運動会のときの懐かしのポンポンをつけて

「ちびっこザウルス」と「きのこ」のダンスをしました(^^♪

 

「黄色がいい!」「ピンクつけるー!」と選んだり、自分でポンポンを付けたり・・・💗

 

運動会の時はちょっぴり恥ずかしくてママやパパにくっついていたお友だちも、今日はノリノリの可愛いダンスを見せてくれました🎵

 

最後はみんなで記念撮影📸

みんなに壁を可愛くしてほしいとお願いし、一人ひとつ、好きな色のお花を選んでもらいました🌸

 

どれにしようかなー?

 

選んだお花を、壁にぺったん!!

みんなが飾りつけしてくれて、可愛い壁になったね~🌸

 

 

今年度新設したナナイロ保育園ですが、保護者の皆様のご理解を頂き、子どもたちと楽しく過ごすことができました。

 

この一年を通して、一人でできることが増えたり、お友だちと沢山言葉を交わしながら遊んだり、一人ひとりが成長する姿を見ることができてとても嬉しく感じています(●´ω`●)

新しい保育園に行っても、お友だちと仲良く元気に過ごしてね🌸

 

 

 

 

一年間ありがとうございました!

 

一緒に過ごしたこの一年が、みんなにとって素敵な思い出となりますように✨