menu

✨👹節分の集い👹✨

2月3日は節分の集いがありました🎵

とびきり可愛らしいオニさんたちが集まりましたね( *´艸`)💗

一生懸命に作ってくれたお面、みんなとっても似合っているよ✨✨

手遊び「豆まき」をしてから、「おにのパンツ」の絵本を見ました📚✨

愉快なオニさんたちの姿をニコニコ見守る子どもたち🎶

ところがどっこい!! 愉快なオニさんたちが・・・

お腹が空きすぎて、わがままなオニさんになってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

「ごはんおかわり~! お野菜いや~!」

「やだよ~! これも、これも、ぼくのおもちゃ!」

「お布団いや、抱っこして~!」

「お迎えママがいい~!」

な、なんということでしょう・・・

どこかで聞いたことのある台詞の数々!!笑

よ~し、気まずい空気を吹き飛ばそう🌟

お豆をたくさん食べさせて、やさしいオニさんに戻ってもらおうね🍀

ミュージック・スタート!!! ~鬼滅の刃OP~

勇敢なみんなのおかげで、

赤オニさんも青オニさんも、やさしい心を取り戻しました✨✨

すると、えんちょ・・・福の神が!!

みんなに福を届けに来てくれましたよ٩( ”ω” )و🎶

早着替えありがとうございます、福の神さま!!笑

ぜひ子どもたちと一緒に記念写真をお願いします(≧▽≦)💗

あれれ? 実はちょっぴり怖かったのかな??

一番低月齢のグループでは少し泣いてしまう子も・・・

そんな姿もすごく愛おしくて、守ってあげたくなります(*^^*)💗

「だいじょうぶ?」「こわくないよ!」と、

お友だちに頭をナデナデされていましたヾ(・ω・*)💕

最後はみんな大好き「おにのパンツ」を、賑やかに楽しく踊りました👹🎶

やさしい心のみんなに、たくさんの福が舞い込みますように💗💗💗