menu

クリスマス会🎅🌟

ナナイロ保育園のクリスマス会がありました🎄🌟

 

お部屋も可愛く飾りつけして、すっかりクリスマスムードです💚

 

 

 クリスマス会が始まりました♬

 

まずは、クリスマスの絵本を見ました🌟

 

サンタさんが出てくると「サンタさん!」と興味津々💗

 

 

じゃあみんなもサンタさんになってみよう❕❕

 

一人ひとり好きな色でお絵描きしてくれた手作りサンタ帽を被りました🎅

 みんなサンタさんになって嬉しそう~✨

 

 

そんな可愛いサンタさんになったみんなで、手作りのマラカスで

「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました(o^―^o)

 

体を揺らしたり「チャチャチャ」のリズムに合わせて音を出したりと

とても素敵な演奏をしてくれました🎵

 

 

演奏のあとは、みんなでダンスタイム(^^♪

「ジングルベル」の曲に合わせて先生やお友だちと手を繋ぎ、元気いっぱい踊りました☆彡

 

あ~、楽しかった(´ω`*)

 

 

すると、「コンコン」とノックする音が聞こえました!

 

誰だろう??

 

ドアを見てみると・・・

 なんと!サンタさんが来てくれました😲

 

 

「ナナイロ保育園のみんなにプレゼントを持ってきたよ~!」

 

サンタさんの登場にみんなはビックリ😲

 

 

でもプレゼントを貰えてとっても嬉しそう🥰

サンタさんありがとう!!!

 

最後はサンタさんと一緒に記念撮影📸

 

素敵なプレゼントも貰い、とても楽しいクリスマス会になりました(^▽^)/

 

 

クリスマス製作やおもちゃ、お菓子のプレゼントもあるので、

おうちでも遊んでみてください✨✨