menu

💕うさぎ組さん🐰を覗き見💕 その2

一斉活動にも少しずつ慣れてきた今日この頃🎵

お友だちみんなと一緒に遊ぶの

と〜っても楽しいねヾ(≧▽≦)ノ💕💕

日々の賑やかな活動の様子を

ちょこっとだけ覗いてみましょう!!

 

🍀🍀鬼の的当て🍀🍀

節分👹からみんなの得意な的当て遊び🎵

どのラインテープに立って投げるのか、

的との距離を自分で決めて挑戦しています٩( ”ω” )و✨✨

どんどん投げる力がついてきたね( *´艸`)✨✨

 

🍀🍀巨大な街作り🍀🍀

紙芝居で登場した街並みに憧れて、

プレイルームいっぱいの巨大な紙に

みんなで協力して街を描きました🖍✨✨

道路に踏み切り、公園に動物園など🎵

好きな物を思い思い描いて・・・✨✨

お気に入りの車や電車を自由に走らせて、

みんなが考えた素敵な街を

お散歩するの楽しかったね🚙(*‘ω‘ *)💕💕

 

🍀🍀本格的お医者さんごっこ🍀🍀

子どもたち自身でお薬を作り、

症状に合ったお薬を処方してくれるお医者さんに🌟

初めの頃は問答無用で注射一択だったのに💉笑

みんな頼もしいお医者さんに成長したね(`・ω・´)b✨✨

 

🍀🍀オオカミさんゲーム🍀🍀

子どもたちが順に鬼役のオオカミさん🐺に変身し、

お友だちに「おおかみさ~ん🎵」と起こされると・・・

全力で一生懸命に追い掛けます!!✨✨

鬼役を交代する際も子どもたち同士で🎵

素敵な関わりがたくさん見られるようになりました💗

 

🍀🍀粘土遊び🍀🍀

この一年で指先の力もしっかりとつき、

粘土を上手に丸めたり伸ばしたり🎵

自分たちが想像した物を、

自分の力で形にできるようになってきました✨✨

 

💗💗おとうばん💗💗

みんながいそいそと製作しているのは??

じゃじゃーん🎉🎶おとうばんパネル〜!!!

これまでも朝の会ではちびっこ先生になり、

朝のお歌や、朝のご挨拶など、

先生のお手伝いを頑張ってくれましたが・・・✨✨

なんと!!今ではお仕事が増え、

みんなの机を布巾でピカピカに拭いてくれたり🎵

お昼のご挨拶もお願いしています🎵

みんながナナイロ保育園で過ごす時間も、

早いもので残り2週間となりました・・・💦💦

毎日を大切に!!そして楽しく!!!

たくさん笑って過ごそうね(*´ω`*)💕💕