menu

✂ハサミにチャレンジ中✂(*’ω’*) ~うさぎ組~

節分製作で初めてハサミを使った作品にしようと

1月頃から少しずつハサミを練習していました✂(^^)/

 

2月の壁面製作では

前にイオンのお店で見たことのあった

「スノードーム」を作ることに決定🌟

 

キラキラの折り紙はもちろんみんなでお買い物してきましたよ!

 

ハサミでチョキチョキ頑張るぞ~!!✂(*’ω’*)

 

持ち方を知らせて、

日に日に上手に手をグーパーと

動かすことが出来るようになってきました!

 

 

 

切ったものはもちろんのり付け♡

人差し指にノリを少し付けてっと。。。

 

ペタン♡

 

ノリもとっても上手になりました!!(*^^*)

 

 

それから背景の画用紙には

みんなで見た「ゆき❄」を描いてみることに❄( *´艸`)

 

 

指先や手首の力も付き、

〇を上手に描けるようになったね♪すごーい

 

 

 

 

スノードームの中には

みんなの作ったかわいい雪だるまさんも入れて☃

 

 

 

雪だるまの帽子の色も決めました!!

 

完成~!!✨✨(*’▽’)

 

今年は積雪が少なくあまり雪遊び出来ない年でしたが

みんなの作品のお陰で冬をまだまだ楽しめそうです♡☃