menu

うさぎ組さんを覗き見♡🐰

1月に入ってから

来年度の年少組さんに向けて

少しずつグループでの活動から全体での一斉活動で過ごしています!(*^^*)💓

 

テーブルの位置も少し変わり、

みんなの顔が見渡せるようになりました!( *´艸`)

 

豆乳もみんな一緒に

「いただきます♡」

 

 

朝の会もみんな一緒♡

ちびっこ先生の登場です♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

お散歩も

毎日違うお友だちと手を繋ぎ、

とっても楽しそうです!!

 

最近では、地震や火災訓練を想定して「階段」を

歩くことにもチャレンジ中!!

手すりにしっかりとつかまり、歩いています(`・ω・´)ゞ

 

そして先月から少しずつ『ルールのある遊び』を

楽しんでいるうさぎ組さん♡🐰

 

最近では広いスペースで鬼ごっこに夢中のみんなです♡(^o^)丿

最初のオニ役は先生だったけれど

 

少しずつみんなもオニ役に♡👹

 

逃げるみんなが

「1,2,3,、、10!」と数えてくれ、

(オニさんは待機中♡👹)

 

猛ダッシュで捕まえに行っています!

 

「タッチ」

 

「タッチ」

 

 

 

悔しくて泣いてしまう子もいますが、

次はもっと頑張って逃げ切ろうね!!

 

そして、もう1つ!!

シッポ取りゲーム』が大流行中!!(^^)/

 

どのシッポにするかも自分たちで決めました🌟

「さぁ、逃げるぞ~!!」

 

オニさんはお面をかぶってシッポを取りに行くぞ~!

 

なかなか取れないシッポに苦戦しながら

GET!!

 

「取ったよ~!!!」

 

みんなで遊ぶ集団ゲームを楽しんでいる

うさぎ組さんです♡🐰

 

保育園に戻ってからはお待ちかねの給食の時間🍴⏰( *´艸`)

 

みんな一緒に「いただきます♡」

 

ナナイロ保育園で過ごす時間もあと二か月。。。

みんなで過ごす時間を大切に楽しく過ごしていきたいと思います♡(*’ω’*)♪