menu

ナナイロ運動会 2023🚩\(^o^)/

今日は待ちにまった運動会!!🚩\(^o^)/

 保護者の方と嬉しそうに保育園に来てくれました!!

 

 

 

1.開会式

   うさぎ組さんの「がんばるぞー!」「エイエイオー!!」で、

    ナナイロ保育園、運動会のスタートです!!(´∀`*)

元気いっぱい!!運動会楽しむぞ~!!(´∀`*)

 

2.親子ふれあい 「バスにのってGOGO!」

  保護者の人のお膝に乗って「GOGO~!!」

   バス(膝)の乗り心地最高~!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

3.個走 「よーい どん!」

  保護者の方にハチマキを付けてもらってからスタートラインへ🌟

  先生にお名前を呼ばれて大きな声お返事「はーい」

   お友だちと笑顔で「よーい どん!

 ゴールで待っていてくれた保護者の方のところまで一生懸命走りました!!

 

4.親子競技 「おべんとうバス」

 初めにみんなの大好きな大型絵本「おべんとうバス」をみんなで見ました!

 美味しそうなお弁当の具材、いっぱいでてきたね♪(●´ω`●)

 

   まずはおいべんとうの具材のお面を選んで。。。🍙🍱

    「なににしようかな~?」

 

  山を登って、

 トンネルくぐって、

  一本橋を渡って最後はジャーーーーーーーンプ!!

 

  大きなバスの前に到着したよ!!🚌

    みんな揃ったので、おべんとうバス発車しまーす!!

 

5.体操 「バナナクン体操」

  みんなの大好きな体操の一つ🍌

    腰に手を当て、ステップを踏む姿がとっても可愛かったね♪( *´艸`)

 

6.団競  「フルーツ玉入れ」

   カラフルボールをフルーツカゴの中へ。🍊🍌🍈🍎

   上手に入れられるかな~?

 

うさぎ組さんは、色を分けて入れています!!

   さすがだね!!とっても上手!!(#^^#)

 

 

7.ダンス 「フルフルフルーツ」🍓🍊🍇🍍

   保護者の方にお面をポンポンを付けてもらって

 一緒に大きな円を作ってミュージックスタート!!(´∀`*)♪

 

 

 

8.閉会式

  園長先生からみんな、一人ひとりに金メダルをかけてもらいました!

    「いっぱいがんばったね!!」🥇

 

 先生たちからはお土産♡

 

 

そして、最後に親子で楽しんでもらったおべんとうバスお弁当

給食先生に作ってもらいました!!

素敵な思い出となっていますように♡

お忙しい中、ご参加いただきまして

ありがとうございました!!\(^o^)/🚩