menu

✨給食スタート٩( ”ω” )و✨

りす組(1歳児)のお友だちは本日より、

美味しい✨オーガニック給食✨が始まりましたよ~!!

ちゃんと手を合わせて、配膳を待っている姿がとっても素敵だね💗

はい、あーむ🎵 園での初めての給食はどんなお味かな💕💕

給食先生は、子どもたちに旬の美味しさを味わってもらい、

食を通じて育まれる「人と食べ物との関係性」を大切に

献立を心掛けてくれています(*^-^*)🍀🍀

スプーンをしっかりと握り、意欲的に食べる子の多いこと!!

初日から完食してくれる子もいて、保育者も給食先生もビックリしました✨✨

これから毎日よく噛んで、オーガニック給食を味わおうねヾ(≧▽≦)ノ🎶🎶

 

 

一方、うさぎ組(2歳児)のお友だちは・・・

あれれ!? お皿がからっぽだぞ!? Σ(・ω・ノ)ノ

いえいえ🎵 みんなの目の前で配膳することで、

食べたいor食べ切れる量を、自分で決めてもらうようになりました✨✨

ちなみに・・・小さいけれど見えますか??

この小魚をよく噛んでから、給食を食べ始めているんです🐟✨

「おさかな、おいし~♬」と喜んでカミカミしてくれています🎵🎵

「ごはん、いっぱいたべる!!」

「もっともっと、おかわりする~♬」

と、嬉しそうに保育者に伝えてくれます( *´艸`)💕

完食を喜び、積極的におかわりをしてくれる

素敵なうさぎ組のお友だちは・・・✨✨

じゃじゃーん🌟

スプーンの握るところが、これまでよりも細くなりました!!✨✨

慣れるまでは少し難しいけれど、

給食先生にも毎日やさしく見守ってもらいながら

頑張ってチャレンジしようね💗💗💗

 

これからも、子どもたちの楽しい給食時間をお伝えしていきます🎉✨✨