menu

💕🎂2月のお誕生会🎉💕

2月生まれのお友だちのお誕生会がありました٩( ”ω” )و💗💗💗

今回は一番低月齢のグループから、2人の男の子が主役となります✨✨

グループのメンバーをちょこっとご紹介🎵🎵

左から順に、各ご家庭のプリンス・キング・王子・王様が集結しています( *´艸`)💕

⇧※寝転んでいるだけに見えますが、魔法の絨毯ごっこ中です🌟

とにかく賑やかで楽しいグループではありますが・・・

入園当初は、大好きなママさんが恋しくて抱っこばかり求める

つかまり立ちもやっとの可愛らしい赤ちゃんでした👶🍀

一年でこんなに立派になっちゃって・・・(´;ω;`)ウッ

二歳のお誕生日、本当に本当におめでとう🎉✨✨

ちなみに「体調万全でお誕生会をいっぱい楽しんでほしい」という願いから、

お誕生会前日は、なんと2人ともお休みしていたんですよ!!

保護者さんの💕愛💕の深さに、先生も気合が入りました~✊✨✨

誕生児の紹介も終わり、お決まりのケーキが登場🎂🎶

お名前を呼ばれ「は~~~い!!」と元気いっぱいの素敵なお返事✨✨

ケーキを「あーん」されて、先生の指まで勢いよくカプリ💗笑

お友だちから🎀ハッピーバースデイ🎀のお歌をプレゼントしてもらい、

この嬉しそうな表情(*^-^*)💗💗💗 ・・・あれ、ケーキを見てる??笑

今日は主役の特権で、園長先生のお膝を独り占めする甘えん坊キング👑✨

さあ、お祝いしてくれた皆におすそ分けしよう🍀🍀

「ぱ~く!!」「おいし~✨」「あまいね~💗」と、

いつも美味しそうに食べてくれて、先生も嬉しくなります(*^^*)💕

先生からの出し物は「カレーライス」のパネルシアターです🍛🎶

馴染みのある野菜たちの登場に、みんな興味深々です🥕💕

食材を全てお鍋に入れたので、蓋をして火を付けますよ~🔥✨

 王様!! 近すぎて危険です、お下がりください!!笑

根菜カレーが出来上がるまでの間、手遊び「カレーライス」をしました🎵🎵

にんじん♬(入ってる) 玉ねぎ♬(入ってる)

ジャガイモ♬(入っていない) 豚肉♬(滅多にお目にかかれない)

お鍋で炒めて、グツグツ煮ましょう~♪♪♪(&ゴボウにレンコン)

 じゃじゃーん🌟 みんなのおかげで、美味しい根菜カレーの完成です🍛✨✨

訂正の多い手遊びを頑張ってくれてありがとう🍀笑

良い香りがしてきたかな~???

今はアチチだから、お昼にお腹いっぱい食べようね(●´ω`●)💕

久し振りに「ちびっこザウルス」と「シンデレラのスープ」を踊りました🦕✨

運動会では、必死で踊る保育者を眺めるだけだった子も

今ではこんなに、お友だちと一緒に楽しんでいるんですよ(*^▽^*)🎶

おっと、キング👑からダンスのお誘いが・・・!!!✨✨

園長先生と担当保育者を、しっかりとエスコートしてくれました💗💗💗

 

⏰お待ちかねのランチタイム⏰

みんなで作った根菜カレーだから、とっても美味しいね🍛🎶

たくさんおかわりして、お腹がいっぱいになったら、ぐっすり眠ろう(˘ω˘)💤

ちっちゃな可愛いキングと王様、今日はお疲れさま💗💗💗

来月のお誕生会も楽しもうね!!!

 

 

🎀おまけ🎀 ~お誕生カードで採用されなかったお写真~

⇧シャッターを切る度に鼻水がこんにちは事件🌷

⇧花冠が似合いすぎて女の子に間違えられそう事件🌷