menu

さつまいも おいしいね♬🍠( *´艸`)

今週に幼稚園でさつまいも堀りをして、

掘りたてをみんなでいただきました♡( *´艸`)

 

 

昨日、うさぎ組さんが

ゴシゴシとみんなの食べる分を洗ってくれました!

「おいしいさつましも食べるお手伝いしてくれる人~」と聞くと

「はーい!٩( ”ω” )و」と元気いっぱいのお返事がたくさん聞かれて

とっても頼もしいこと♡( *´艸`)

 

どろんこいっぱい付いてるから

キレイに洗ってね~🎶(´艸`*)

 

泥が少しずつ落ち、

「見て~!むらさきなってきた!!」と、新しい発見が♡(´艸`*)

 

「明日、たのしみ~♡」

 おいしいさつまいもになぁれ♬(´艸`*)🍠

 

 

そして今日、

まずはうさぎ組さんが掘ったさつまいもを

りす組さんにも見せてあげました!🍠

 

初めての生のさつまいもに興味深々!

匂いはどうかな?土が付いているから土の匂いするかな?(●´ω`●)

 

それから、給食先生にふかしてもらったさつまいもを

みんなの前でホットプレートで焼き目を付けました!

お部屋中、甘い香りで待ちきれない子どもたち。。。(笑)

目の前にもっていくと

「早く食べたい~!」と身をのり出すほど(笑)

 

みんなで掘ったさつまいも

「いただきます🍠」

 

おいしいね

あまいね!

 

おかわりコールもたくさん聞こえました!

 

おいしかったね♫ごちそうさま( *´艸`)

お世話した分、忘れられないおいしい思い出になったかな?🍠(´艸`*)

来月は、このさつま芋を使ってクッキングを予定しています♡(*^▽^*)

そちらもおたのしみに♡♡