menu

9月食育🍎秋の果物🍏に触れてみよう!!

秋と言えば

『食欲の秋!』

美味しい食べ物がいっぱいですよね♪(*´˘`*)

 

秋のおいしい果物を

「見て・触れて・食べてみよう」

ということで

みんな大好き♡りんごとなしに

触れてみることにしました!(≧◡≦)

 

 

 

そうと決まれば

お買い物にいかなくちゃ!

 

 

「りんごとなしを買いに行こう!」

お買い物前に絵本を見ます(^^)

みんな覚えられるかな!?

「りんごとなしだよ!」と念を押し…笑

 

 

さぁイオンへGo~♪♪

 

 

 

「りんごあったー!!」

りんごを見つけたりす組さん♫

 

 

うさぎ組さんは

カゴに入れるお手伝いをしてくれました!

そーっと、そーっと。

優しくね( ´͈ ᵕ `͈ )フフフ

お手伝いありがとうー!(≩∇≨)

 

 

さぁ、園に戻ってみんなで食べよう🎶

 

 

「りんご~!」と嬉しそうな子供達♡

 

「なし、好き~!」

 

くんくんくん。

「あ!いい匂いするー!!!」

 

そのまま食べちゃいたーい!笑

 

 

 

りんごとなしの皮の感触を比べてみよう!

「ツルツルだね!」

「ザラザラしてるー!」

子供たちの気づきがステキ~👏🏻✨️

 

 

 

次は皮をむいて見てみようー!

長い皮に子供達はくきづけです(笑)

 

 

 

 

皮をむくとりんごとなしが

白色・黄色に変身!

「早く食べたーい!(≧∀≦)」と

待ちきれない様子の子供達(*´艸`)

 

切っていくと…

りんごにもなしにも種がある!

子供たち、気づいてくれました 👏🏻

 

 

さぁおまたせー!

みんなで食べよ~!!\(ˊᗜˋ)/

「おいしーーーー!!」

とみんなあっという間に完食でした!

 

お家でもぜひぜひお子さんと一緒に

見て・触れて・食べてみて下さいね!(*¨̮*)