menu

こどもっちパークにしゅっぱーつ!

今日は、こどもっちパークまで園バスにのってお出掛けしてきました〜🚌

保育園の前にバスがやってくると「ばすーー✨」と大喜びの子どもたちです!

いざ、バスに乗り込み出発進行〜💨

大きい声で「いってきまーす」と挨拶しましたよ!

バスを走らせると、トラックや救急車ともすれ違いその度に「あっ!とらっく!!」と車内は大盛り上がり!!

信号待ちでは大型トラックの運転手が子どもたちに手を振ってくれました👋

子どもたちも嬉しそうに手を振り返すと、その可愛さにトラック運転手さんも思わず笑顔に🥰

そうしていると、こどもっちパークに到着!!

あまりの広さにワクワクな子どもたちでしたが、『あそんでいいよ~』と保育者が声を掛けると「きゃーー」と思い思いの遊びに駆けていきました~

 

ふわふわのお家では空気のぼこぼこした感触が気持ちいようで跳んだり、滑ったりして楽しんでいましたよ☺️💕

 

ボールプールも大人気✨

お気に入りのボールを見せてくれようとしたり、ボールプールの中で泳いだりと大はしゃぎです

 

他にも・・・

    

色々な遊具があり、たくさん遊んだ後もまだまだ遊び足りない様子の子どもたち

そろそろご飯お時間になったので帰ろうと声を掛けると、涙を流す子も・・・・

どれだけ遊んでも遊び足りないくらい魅力いっぱいのこどもっちパークでした☺️✨

 

最後には記念撮影をし「ありがとうございました」とご挨拶をして帰ってきましたよ~📷✨

帰りのバスでは「またいきたいね」「ばすのりたいね」と次のお出掛けに心躍らせる子どもたちでした~