menu

8月お誕生日🎂&水遊び🚿~うさぎ組~

8月は1人のお友達がお誕生日でした♪

みんなでお祝いしましたよ~(*´˘`*)♡

 

まずは

『パオちゃんのおたんじょうび』の

絵本を見て

パオちゃんをお祝い(*´艸`)

 

 

次はうさぎ組のお友達をお祝いするよー!

嬉しそうに質問に答えてくれました!( ´͈ ᵕ `͈ )♡

「3さい!(oˆ罒ˆo)」

と指でも上手に③ができました!✨️

 

 

ケーキを用意してみんなで

お歌を歌いました♫

「おめでとう~!!👏🏻😆🎉」

 

 

フーっとローソクを吹くお口がかわいい( ´艸`)

 

 

「これ、チョコ?」

と嬉しそうです(^^♪

 

 

ケーキを食べたら

お祝いしてくれたお友達にもおすそ分け♡

 

楽しいお誕生会になったね!

3歳のお誕生日おめでとうー!!*\(^o^)/*

 

*****************

 

9月に入りましたが

暑い日が続いてますねε-(´∀`; )

水遊びの気持ち良さと楽しさに

子供たちは毎日夢中になって遊んでいます!

 

水で思い切り遊ぶのも楽しいのですが

『もっとみんなと楽しみたいなぁ』

と思い、色んな遊びを取り入れてみました!

 

プニプニが気持ち良い~

“水風船”

割って遊ぶのが楽しい水風船ですが

割れないように

大事に持っている子が多かったです(^^)

 

 

 

続いて

“色水遊び”

色水を見て

「わぁ~!!」と喜んでいた子供たち!

ジュース作りに夢中です!(oˆ罒ˆo)

 

「赤と青まぜたら紫になったー!」

と色の変化に気づく子も!😍ステキ~✨️

 

 

 

そして

“洗濯ごっこ”

「あ~らって  あーらって🎶」

洗濯の歌に合わせて

洗い→すすぎ→しぼり→干す

と順番にやってみました!

 

干すのが上手でびっくりしましたー!(≩∇≨)

洗濯バサミも

日に日に上手になっています!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あと少しだけ

水遊びを楽しんでいこうと思います♪