menu

🍅🥒夏野菜🫑🍆っておいしい‼

うさぎ組さんが

5月から大切に育ててきた夏野菜♬

いよいよ収穫です!!(≧∇≦)

 

(チクチクだ…)笑

 

いつもは美味しい給食になって

出てくる野菜達ですが

自分達で野菜を育てて

収穫する喜び💖や

触れてみての発見✨️が

あったようです!(*´艸`)

 

 

 

よし!もっともっとお野菜のことを知ろう!

 

野菜の中はどうなっているのかなー?🤔

 

収穫したお野菜の中を

給食先生と一緒に見てみよう!٩(ˊᗜˋ*)و

 

「なんだろう…」と

じーっ👀と見る子や

「ツルツルする~!」と

楽しそうに触って見る子。

いろんな反応がありました!(^^)

 

 

 

 

今回育てて、収穫した野菜は

・きゅうり🥒

・トマト🍅

・なす🍆

・ピーマン🫑

の4つ。

どの野菜にも種が入っていました!

 

うさぎ組では

「野菜の中には何が入ってるー?」

聞くと

「タネー!」と答える子がいました!

実際に見て・触れることで

気づくことができたんですよね( ´͈ ᵕ `͈ )

そして気づけることもすごいこと!👏✨

いい時間だったなぁ(* ´ ˘ ` *)

と私達もほのぼのしました♡

 

 

 

収穫した野菜は

給食先生に美味しい

グリル野菜にしてもらいました!

 

『いただきまーす!(人˙꒳˙ )』

 

「おいしー!」

みんなパクパクと食べています!(^^♪

自分達で育てて収穫したお野菜は

とっっっても美味しいみたいです🎶

良かった~❤️

 

 

もう少しの間

夏野菜を堪能しようと思います!(oˆ罒ˆo)