menu

夏本番!!8月に突入~!🌻🌞🍉 ~りす組~

梅雨が明け、ジリジリとした暑い日が続いていますね!🌞

保育園では気温や子どもたちの体調も見て

早い時間に水遊びを楽しんでいます🍉💦(●´ω`●)

 

水に触れていた7月から

少しずつ遊びも変化し、

絵の具を使って

フィンガーペインティングをしたり、

 

大きな筆を使って描いたりと、

 

指先をたくさん使って遊びを楽しんでいます!( *´艸`)

 

 

少しずつ指先の力も増え、

お着替えやズックや靴下など

上手になってきた子も増えてきました!!✨

すごいね~♬ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

お散歩のときも

少しずつではありますがみんなでお散歩ロープで

歩いています~♬(*´ω`*)

お友だちと手を繋いで歩くことも上手になってきました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

少しずつお友だちとのかかわりも増え、

いっしょ」や

おなじ」を

気にかけるようになって

くっつき虫になってきている8月です🍉🐛

 

 

明日はみんなが楽しみにしている

縁日遊びがあります🌻🍉

 

少しの時間ではありますが

親子でちょっとしたナナイロでの夏の始まりを

楽しんでもらえますように🌟(*´▽`*)

 

暑い夏、

元気いっぱい過ごそうね!🍉☀️🌻٩( ‘ω’ )و