menu

🌟七夕の集い🌟

明後日、7月7日は七夕ですね🎋

 

みんなの作った作品を

ママやパパと一緒に飾り付け(*^^*)

 

今日、ナナイロ保育園では

七夕の集いをしました✨

 

 

「むすんでひらいて♬」

「てをうってむすんで♬」

みんなの大好きな手遊びをして、

 

 「たなばたウキウキねがいごとの日!」の

絵本を見ました(*^^*)

 

 

 みんなはどんなお願いをしたのかな~?

 

ちょっぴりインタビュー( *´艸`)

 

「とうもろこしをいっぱい食べたいな~!」

「かがやきに乗ってみたい🚅」

「プリンセスになりたいな💕」

 みんなのお願い、届くといいね( *´艸`)

 

 

「きらきらぼし」も歌ったよ!

 

手をキラキラさせながら

とっても上手に歌ってくれました♬

 

 

あれ!お星さまがたくさん!🌟

 

 

 みんなで夜空を飾りつけしよう!☆彡

 

好きなお星さまを選んで、

 

 「どこに貼ろうかな~♪」

「ここに貼ろう!」

 

 お星さまを貼ったあとは、

おやつとジュースタイムヾ(≧▽≦)ノ

 

あー、おいしい💖💖💖

 

 

 最後は、みんなの飾りつけしてくれた

夜空といっしょに記念撮影📸

 

みんなの素敵な願い事、

叶いますように(*´ω`*)