menu

七夕製作🎋

7月に入り、雨の日が続いていますね☔️

 

そんな中、ナナイロ保育園の子どもたちは

七夕に向けて製作活動を楽しんでいます🎋

 

まずはりす組さんから🐿️

 

 ちょんちょんと絵の具を指につけて、

 

 画用紙にスタンプ!

 お友だちと一緒にスタンプ、

楽しいね〜❤️❤️❤️

 

 

クレヨンを使うのもとっても上手になり、

どんどん筆圧が濃くなってきました(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 どの短冊の色にしようかな〜〜?

「これ〜!!!」

 

みんなのお願いを描き描き…🎶

何をお願いしたのかなあ(*´ω`*)

 

 キラキラシールも貼ってみたよ〜!

 

 

 「もう一回!」と

たくさんのシールをペタペタ(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

かんせーい!

 

 

可愛いスイカ🍉とお星さま⭐️

そして、

子どもたちは織姫と彦星に変身!👦🏻👧🏻✨

とっても可愛い作品ができました(≧∇≦)

 

 

 

 

 

🐰うさぎ組🐰さんは

まず織姫・彦星のお顔のシール貼りから🎶

 細かいシールも経験を積むごとに

上手になってきました!👏✨

 

「じゃーん!」

「お顔になった~!😆」

と嬉しそうに見せてくれたり♪

「可愛い(〃・ω・〃)♡」

と見つめあう子も(*´艸`)フフフッ♡

 

 

 

 

次は土台に折り紙を貼ろう!

 

「どれから貼ろっかな~♪♪」

「かーんせーぃ!!」

キラキラ折り紙が嬉しくて

王冠👑のように頭につけて

見せてくれました😂💖

 

 

 

最後は織姫・彦星の洋服作り🌟

 

紙の上に絵の具を出して

ジップロックに入れて

指や手のひらで伸ばします!

 

力がいるけど

絵の具の感触を楽しみながら

みんな頑張っていました!(*´罒`*)

 

 

「わぁ~緑になってきたー!」

と色の変化を楽しむ子もいましたよ!(*´꒳`*)b

 

 

 

短冊の色も自分で選びました!

 

 

園で作った織姫・彦星と

お家で書いてきてくれた短冊を

全部合わせて…

完成です!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

子供たちも織姫・彦星に変身しました︎💕︎︎

可愛いですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

 

 

みんなのお願い事が叶いますよーに✩.*˚