menu

6月‪🎂誕生会&製作遊び🎨~うさぎ組~

今月、うさぎ組さんでは

1人のお友達がお誕生日でした!(^^)

 

「何歳になりましたか?」

一生懸命指を出しますが…

「✌️」となってしまうので

ちょっとお手伝い(*´艸`)

 

「この指を出すんだよ~」

 

 

 

「3さい!」

 上手にできました!!(≧▽≦)

 

 

 

みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました♪

 

 「おめでとう~!✨️」

みんなに「おめでとう」って言ってもらえて

嬉しいね!(*˘︶˘*)︎💕︎︎

 

 

ロウソクをフゥ~( ´³`)

 

待ちに待ったケーキ🎶

どれを食べよっかな~😆

 

みんなにもおすそ分け♡♡♡

「はい、どーぞ💕」

とお友達に食べさせてあげる姿も❤️

優しい~💓(*´艸`)

 

3歳のお誕生日おめでとうー!!٩(๑>∀<๑)۶

楽しい1年になりますように✨️

 

 

 

 

そして

6月はファミリーデーがあるということで

いつもお仕事を頑張っているお父さんや

沢山遊んでくれるおじいちゃんに

プレゼントを作りました!

 

まずは

車の台紙にシール貼り🟡🟢🔵🟣

 

 

小さなシールも

指先を使って上手に

シール台紙から剥せるようになってきました!

 

「ジャーン!」

カッコイイ車が完成ー!👏✨

 

 

次は

絵の具で指スタンプ☝️🎨

 

「青にするー!」「きいろ~!」

 使う色も自分で選びます(^^♪

 

 

さぁ沢山スタンプしよ~!

 

 

「わぁー!青になったー!😆」

 絵の具の感触を楽しみながらスタンプしましたよ~🎵

 

 

 

 

仕上げにみんなのかわいいお顔をつければ・・・

 

 

 

 

完成~!!✨️

 

 みんなの指スタンプは

「交通安全」の

御守りに変身!✨️!(oˆ罒ˆo)

 

 

これでパパやおじいちゃんの安全は守られました!      (`・ω・´)ゞ

 

 

喜んでもらえますよーに(*´˘`*)❤️

『※車に飾られる方は可愛い子ども達を見すぎて

事故らないよう気をつけてください!!』