menu

はじめてのバスでお出かけ♡🚌 ~りす組~

あいにくの雨模様の一日となりましたが

今日は楽しみにしていた

りす組さんのバスでお出かけの日でした!🚌

 

「今からバス乗ろうね~」と言いながら

廊下にあるバスをみんなで持ってジロジロ、、、👀🚌

 

バスの絵本をみんなで見て

 

ルンルン気分でバスを持っていると。。。

 

バスが来たよ~!🚌」の先生たちの声に

手を振ったり、拍手をしたり

盛大に園バスをお出迎え♡🚌(笑)

 

 

さぁ、いよいよ初めて園バスに乗って

お出かけに「行ってきまーす!(●´ω`●)」

 

まずは消防署に到着💗

救急車はいなかったけど

消防車はいっぱい!!

目の前でたくさんの消防車をみてきたよ!

帰りは消防士さんが

手を振ってくれました!(^ω^)

 

次は、警察署!👮

パトカーは不在、、🚓

でも大型のパトカーは見れたよ!(^^)

振り返ってこの笑顔♡(*´∇`*)

 

次は新幹線の車両基地へ🚄

遠くのところに新幹線を発見!👀

みんなの目にも見えたかなー?🚄

帰り道ではタイミングよく

電車やバスも見ることができました!

最後は松任駅へ🚂

 

たくさんの、はたらく車と乗り物を

見ることができました!🚌(о´∀`о)

 

またバスに乗ってお出かけに行こうね!╰(*´︶`*)╯