menu

🎀11月のお誕生会🎀

11月生まれのお友だちのお誕生会がありました!!

今回の主役は3人の可愛いプリンセスです(*^-^*)♡♡♡

まずはみんなで楽しく「焼き芋グーチーパー」の手遊びをしました♬

自分の好きな冠を選び、嬉しそうなプリンセスたち♡

保育者の紹介が終わったら、お待ちかねのバースデーケーキの登場です🍰💕

「わぁ~♡」とお顔を近付ける姿がとってもキュートです( *´艸`)♡

それではみんなで、ハッピーバースデイのお歌をプレゼント♬

2歳のお誕生日おめでとう~!!✨✨

さあ、バースデーケーキを食べようね♪ お友だちにもおすそ分けしよう♬

保育者からの出し物は、なぞなぞクイズです☆彡

最近の子どもたちは「○○せんせ!」と保育者を呼んでくれたり、

「○○ちゃん!」とお友だちと名前を呼び合う姿が多く見られるようになりました♡

指差して、大きな声で当ててほしいな~!!

特大ヒントでアンパンマンマーチの音楽を流します♬

さあ、とっても難しいからね? みんな分かるかな~??

わくわく♡ ドキドキ☆

「じゃじゃん!! はい、これだ~れだ!?」

「「アンパンマン!!!」」(即答)

「ピンポーン!! すごい!! 大正解!!」

「じゃじゃん!! 次は、これだ~れだ!?」

 「「しょくパンマン!!!」」(即答)

「すご~い!! またまた大正解!! みんな当てるの早いな~!!」

大好きなキャラクターの登場に大喜びの子どもたちでした(*^▽^*)♡

その後は、みんなの得意な「ドコドコキノコ」「きのこ」のダンスも楽しみました♬

仲良しなお友だちと手を繋いでみたり♪

ダンスをカッコ良く自分流にアレンジしてみたり♪

とっても賑やかで楽しいお誕生会となりました(≧▽≦)♡♡♡

12月のお誕生会も楽しみだね♬