menu

食育✿スイートポテトクッキング!!

食欲の秋です♬ お友だちと一緒に、秋の食材を味わってみよう!!

今回はスイートポテトクッキングにチャレンジしましたよ(≧▽≦)♡

まずはしっかりと手をピカピカに洗ってね♪

 ほら、見て見て♡ ちっちゃな可愛いお母さんに変身だよ~♡♡♡

みんなが大好きな「おいもさんがね・・」の絵本も読みました📚

お友だちに「あ~ん♡」と食べさせてあげる子も( *´艸`)♡

 それでは先生が作り方をお話しします!!

さつま芋の入った袋に、黒糖と豆乳をそっと入れてね♡

それからやさしく、にぎにぎ♪ ぎゅっぎゅ♪ だよ♡

さあ、レッツ✰クッキング!!!

こぼれちゃっても大丈夫だよ! 一生懸命なみんながとっても素敵♬

楽しいもみもみタイムが終わったら、園長先生に焼いてもらおう♬

園長先生、お願いしま~す♡♡♡

美味しそうな良い匂いを楽しみながら、

「焼き芋グーチーパー」の手遊びをして焼けるのを待ちました♬

それではみんなで、いただきま~す!!!

「おいし~!」「おいしいね~♡」

「んまっ♡」「んま~い!!」

甘くて美味しいスイートポテト♡

子どもたちはペロリと完食して満足そうにニコニコ♡

自分で頑張って作ったから、ますます美味しかったんだよね♡♡♡

今回のスイートポテトクッキングも大成功で~す(*^▽^*)♬

 

エプロンと三角巾のご用意ありがとうございました!!!