menu

食育✿オーガニック給食だ~いすき!

 

鶴来学園では、生産者がわかる国産・有機食材を使用したオーガニック給食を提供しています♬

給食がスタートしてもう少しで半年が経とうとしていますが・・・

みんなの「おかわり!」「もういっかい!」という嬉しそうな声が毎日聞こえてきます♡

食べることが大好きなみんなに、もっとも~っと素敵な給食を知ってほしいな♪

ということで!!

 

 

ジャジャーン☆

給食にたくさん登場する、お豆腐さんや納豆さんの絵本を読んでみよう!!

 

 

たっぷん♪ とっぷん♪

ねば ねば ねば ねば♬

 

 

ねばねばの納豆さんが苦手だったお友だちも、今ではとっても大好きになってくれましたよ♡

それでは、今日も元気に「いただきま~す!!」

 

 

「ん~まい♡」「まいね~♡」

「おいしいね~♡」「うん、おいし~!!」

 

 

みんな味わって美味しそうに食べていますね♡

スプーンを使って食べることがこんなに上手になりました!!

 

 

給食先生たちは、美味しいだけではなく、

食を通じて育まれる「人と食べ物との関係性」を大切に、献立を心掛けてくれています!!

いつも本当にありがとうございます♡♡♡

これからも給食の時間が楽しみです~!!!